カテゴリ:仲間( 2 )
ついに!!
帰ってきました!!(一時帰国)

われらが CM!!

とんとおひさしぶりなのです。
カナダに旅立ち、早2年??
われらの福島美香ちんまんマネージャーさま、やっと?一時帰国です。

いつもいつも、ブログに突っ込みをいれていただき、ありがとうございます。
レスがないとさみしがっているので、みなさま、多大なるレスを!!(笑)

 ってことで、近々、われらのCMマネを囲む会  開催します!!

都合とか、予定とか、関係ないしっっ   って感じの当時のノリで、皆様参加宜しくお願いします



ってか、強制?(笑)
[PR]
by club-roworl | 2008-06-03 19:36 | 仲間
家族っていいね^^

c0103112_12314040.jpg岩木山がめっちゃ綺麗に見えてました。←
青森は食べ物も美味いし良い所です003.gif言葉はヒアリング不可です008.gif

今回、いくちゃんのばあちゃんが危篤という事で急遽青森に行きました。
病院に行った時には正直もう駄目かな。と思いました。

私は自分のばあちゃんが亡くなった時の事を思いだしながら。私は何もしてあげられなかったなぁ、イクチャンばあちゃんの前では死んでしまう瞬間まで笑っていよう!って決めてました003.gif
私のばあちゃんは、いつも口うるさく、何かと厳しく、私はうっとおしぃと思っていました(泣)
今、考えたら心配してくれとったんやなぁと。思います^^

私はいくちゃんの家族と出会ってから家族観がめちゃめちゃ変わりました。

笑顔があって
涙があって
家族っていいんじゃなぃ?!

私の家族もこんな家族にするぞ~って!思うようになりました。最高です(笑)

私は自宅に着いたら家族に手紙を書こうと思います。
たぶん上手く書けないけど。(苦笑)

一つ良い話を紹介しちゃいます037.gif
「一週間後・・・」

先日、あるセミナーに参加したのですが、そこで考えさせられる体験をしたのでお伝えしたいと思います。講師が、
「もし、あなたが一週間後に亡くなるとしたら、何をあなたはしますか?やりたいと思った事をノートに全て書いて下さい」
と言われたので
「子ども達とできるだけ一緒に過ごす」とか、
「奥さんに感謝の言葉を伝える」
「社員に会社の将来を頼む」
などとノートに書きました。全員が書き終わると講師は、
「今、書いたことを現在、行っていますか? 行っていない人はどうして一週間後で命が亡くなる場合にできて、時間が十分にある状況だとできないのでしょうか?」
と言いました。どうしてできないのだろうと考えているとさらに、
「一週間後に100%、生きていると言える人は世の中に一人もいません。今やらなければいつやるのでしょうか?」
と言われてしまいました。
毎日、忙しく仕事に追われていると、どうしても子ども達と過ごす時間や家族に感謝の言葉を伝える時間、スタッフに夢を語る時間など、本当は大切な時間が削られていると気が付きました。その時間は無理にでも今、取らなければ決して取る事のできない時間だと反省させられました。

あなたも一週間後に亡くなるとしたら、
「今、何をするのか?」
を考えて書き出して下さい。そして、行っていない事があったら、
「なぜ?今できないのか?」
を考えてください。きっと大切な事に気付くと思いますよ。

(大切な事に気づく24の物語)より

ん~本当そうだ!明日生きてるかみんな保障はないぞぉ~!
今に生きるべし!

ロワールを暖かい家族のような会社にするのが私の夢だはんで~^^v


青森報告ライト版ヶヶヶ
ok?こうじさん・・・まだ長いかw
[PR]
by club-roworl | 2008-04-17 12:36 | 仲間




CLUB-Rスタッフの日記を公開!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31